サイトアイコン 健康メモ

冷え サイン 体のSOSをしっかり受け止める

冷え サイン 体のSOSをしっかり受け止めなければいけません。自分が気持ちよくて、体が楽になる健康法を続けて最終的に習慣化できれば冷えの解消は確実に実行できます。心地よいという自分の体の声もしっかり聞かなくてはいけません。

やってみて体の反応をみよう 冷え サイン を見逃さない

温めたいのか? 冷やしたいのか?伸ばしたいのか? 縮めたいのか?どうやったら心地いいのか?、どうしたらいいかわからないときは、まず何かをやってみましよう。冷えていたら、温めてみる。熱を持ってはれていたら、冷やしてみる。お腹が張って若しかったら、さすってみる。動きが悪いなら、動かしてあげる。緊張しているならゆるめてあげる。

気持ちいいと感じたら、続けて様子を見る。何かヘンだと思ったらすぐにやめる。そして、違う方法を試してみる。体の素直な反応「いい感じ」とか「気持ちいい」とか、「これはイヤだ」受け止めます。

体が喜ぶ方法を見つける

自分の体が、なんて反応しているか、よく耳を傾けてみて。周囲の人が「いい!」って言っているもの、雑誌やTV、インターネットで紹介している評判とわれている方法。

いろいろな方法の中から、人がイイって言っているからじやなくて、自分の体がイイって言っているものを選んでみることです。それが、あなたの体を気持ちよくする健康法。そして、あなた流に、もっとやりやすくアレンジを加えたり、効果的なアイデアを織り込んでいけば、「あなただけのオリジナル健康法」ができあがりです。体の反応に素直に耳を傾けることが大切です。

そして気持ちよくて、体が楽になれば、健康法を続けてみればいいでしょう。知らず知らずのうちに、生活習慣になってしまえばベストです。まずは3日続けられるものを探してみましょう。あとは行動あるのみ! なのです。

すぐにはじめられるのが カイロによる温熱療法です。

冷え性

モバイルバージョンを終了