温熱療法 カイロ をつかった

温熱療法 カイロ をつかった温熱療法について紹介します。冷え性を改善するためにすぐにできる対処方法としてカイロを活用した方法がおすすめです。簡単、手軽、安いなどすぐにはじめられるのがメリットです。

温熱療法 カイロ を使った簡単冷え症解消法

どんなズボラな人でも大丈夫。とにかく簡単で効くのが、「貼るカイロ」です。カイロは、寒さを防ぐだけのものではありません。冷房の中でも体を冷えから守る強い味方になります。カイロはれっきとした「温熱療法」の道具なのです。「簡単、安い、効果大」と三拍子そろったカイロ温熱療法は、どんな人にも効果的でおすすめです。

カイロだけで効果がある?

冷房による冷えは、下半身では腰、上半身では首の付け根から入りこみ、体中を冷やします。冷えの中心部を温めてあげれば、体全体がほかほかになります。
カイロをぺたっと貼るだけで、ほかには何の努力もいらないのです。腰にカイロを貼れば、骨盤の申にある臓器(子宮、卵巣、結腸、膀胱)が温まり、生理痛、下痢や便秘の解消にも役立ちます。そして、冷えのぼせ、冷えのぼせが原因の肩コリが楽になります。首の付け根に貼れば、肩口のゾウゾク感が消え、指先までの血のめぐりがよくなります。

手軽で効果が高い優れもの

  • 安い使い捨てカイロは、衣服に貼る、ミニタイプを使います。1日1個使っても、わずか数十円。実に安くてお手軽な治療道具です。手に入りにくい季節には、薬局にまとめて注文してみましよう。
  • 簡単夏、冷房の効いた場所に入ったら、カイロを腰にはりつけます。夏の冷房対策にピッタリです。もちろん冬にもカイロは大活躍。腰に1枚貼っておけば、体中が温かくなるので、薄着をしても大丈夫。
  • ファッションにも適応カイロ を貼ると、体が温まります。その分、ほかの防寒具がいらなくなってきます。腰をカバーしておけば、薄着をしてもへっちゃらです。カイロさえあれば、ミニスカートやヘソ出しルックも可能 。制服のある職場でも安心です。ただし、薄着のレベルは調整が必要です。

カイロはどれを選ぶ?

「服に貼る」「下着に貼る」と書かれた使い捨てカイロを選びます。サイズはミニタイプ。値段も安いし、2校以上貼ることもできます。ふつうの使い捨てカイロは、貼るタイプよりもちょっと温度が高いようです。メーカーによる違いがあるので、お気に入りを見つけてみて。また、似たような効果のある「温湿布」は直接皮膚に貼りつけるもの。皮膚の弱い人にはすすめられません。

貼り方

下着に直接貼るのが基本です。薄着の季節には、スカートやパンツなど、洋服の裏側に貼ってみましよう。ちょうどいい感じになります。貼る位置の基本は、「腰」です。腰は、どんなタイプの冷え症にも効果のある場所です。ウェストよりやや下に貼ります。
また、冬、手の指先がしびれるほど冷える人は、「首の付け根」に貼るのも効果的。上半身の血のめぐりがよくなって、体が温まります。「首の付け根」には、風邪の特効穴があります。風邪のひきはじめに貼れば、こじらせずにすみます。

季節、時間を問わず使用できる

超きているときにカイロを使うのはもちろん、寝ているときにパジャマにつけるのも効果的です。パジャマの上にべ夕っと貼るだけで、体はほかほか、ぐっすりと眠れます。寝相の悪い人もこれで安心です。夏の冷房対策、冬の冷え対策と、季節を問わず使ってみましょう。とっても簡単なのに、すっごく効果のある方法です。

注意するのは「低温やけど」

体温より高い温度の発熱体を、長い時間体にあてていると、紅斑や水ぶくれなどの症状を起こすことがあります。これが低温やけどです。
カイロを使うときには、十分に気をつけましょう。寝るときは、衣類の一番外側に付けます。ヒリヒリしたり、ちょっと熱いナと感じたら、我慢しないで。はがしたり、皮膚からなるべく離れた場所に張り替えるようにしましよう。体の意見を聞きながら、調整することを忘れずに。
貼っておくだけで体の調子がよくなるカイロ療法。でも、使い終わった後、はがすことをお忘れなく。下着やパジャマを洗濯したときに、洗濯機の中にカイロがプカフカ、というのはよくある失敗です。

免疫力アップに温熱療法の使用感、口コミ
体温を上げる

冷え性

ホッカイロ 貼らない レギュラー 10個入

[PR]

商品紹介

【使用上の注意】
●低温やけどは、体温より高い温度の発熱体を長時間あてていると紅班、水疱等の症状をおこすやけどのことです。なお、自覚症状をともなわないで低温やけどになる場合もありますのでご注意ください。

【低温やけど防止のための注意】
●肌に直接使用しないでください。
●熱いと感じたときは使用を中止してください。
●就寝時の使用や、長時間同じ所での使用はお避けください。また、幼児や身体のご不自由な方、肌の弱い方等が使用される場合は、特にご注意ください。
●肌に赤み、かゆみ、痛み等、やけどの症状がおきたときはすぐに使用を中止し、医師にご相談ください。
●ふとんの中、こたつの中、及びストーブ等の暖房器具の近くでは使用しないでください。
●糖尿病等で血行障害のある方は、熱さを感じにくいことがありますので特にご注意ください。
●本品は人体の保温用です。用途以外には使用しないでください。
●くつの中やくつ下(足の裏)には使用しないでください。
●本品は食べられません。
●使用後は市区町村の区分に従ってお捨てください。

●いつでもどこでも手軽に使えます。
●適正温度が安定的に持続します。
●最高温度度、平均温度度、持続時間時間(40度以上を保持し、持続する時間)
●身体の保温に。
●スポーツ観戦やレジャー、戸外等、寒い場所での保温に。
●貼らないカイロ
●サイズ:mm×mm
●10個入り

【使用方法】
●カイロを取り出し、軽く数回振ってください。数分であたたかくなります。
●低温やけどにならないよう、コート等の上着のポケットやシャツ、肌着の上から、または布等に包んでお使いください。(肌に直接あてないでください。)

原材料・成分

鉄粉、水、バーミキュライト、活性炭、塩類

タイトルとURLをコピーしました