サプリも使い方次第で強力な味方になる

人間の体に酵素は不可欠ですが、加齢とともに体内酵素は減ってきてしまいます。毎日の食事から酵素を摂ることは大事ですが、すべてを食べ物だけで補うのも大変です。

そこでおすすめしたいのが、「酵素サプリメント」の活用です。酵素サプリメントは天然の酵母を使用しているので体にやさしく、さまざまなうれしい効果を発揮してくれます。

主に「胃の酵素」「腸の酵素」「タンパク質分解酵素(プロテアーゼ)」がおすすめです。この3種類の酵素サプリメントは、特に病気がなくても普段から飲むことで、食べ物の消化を助け、体内酵素の温存効果が期待できます。

また体内の酵素が増えることで、日頃たくさんの消化酵素を出しているすい臓を休ませることができます。消化・吸収・・排泄のプロセスがスムーズになることで、体内の毒素の排出も速やかにできるようになっていきます。さらに体内のどこかで炎症が起きても、病原菌やウイルスなどの菌の外殻を酵素が破壊してくれるようになり、炎症が改善されます。

特にタンパク質分解酵素のプロテアーゼは、ガン細胞を直接死滅させてくれるため、多くのガン患者の方で症状の改善が見られました。他にも糖尿病や肝硬変、アトピー性皮膚炎にも、酵素サプリメントは効果的です。

最近ではどんどん質の高い酵素サプリメントが出てきていて、体の痛みに高い効果があるものも増えてきました。ここで非常に有効なサプリメントを紹介しましょう。

生物ミネラルマグマ
文字通り、天然の植物などから作られたミネラル成分を抽出した液体です。これを水150ミリリットルに数滴垂らして、1日に10杯以上飲むと、体の痛みや疲れが改善されます。
また活性酸素を取る力が強く、セロトニンやヒスタミンなどの発痛物質を消します。このため、直接原液を体に塗ると、痛みが取れることがあります。
プロテアーゼ
タンパク質分解酵素。タンパク質の消化・吸収がよくなるため、血液中のルロー(赤血球同士がくつついた状態) がなくなり、微小循環不全が改善されていきます。末梢に必要な血液が流れることにより、毒素の停滞はなくなり、痛みの原因となる活性酸素の出現も減ります。続けて飲んでいると、劇的に体の痛みもなくなっていきます。
ストリームマグ
生物ミネラルと生きた酵母がミックスしたもので、腸内腐敗を数日で治してくれます。証拠は便の臭いです。全く臭くなく、たくましく太いのが出ることで判明します。
腸内環境が整ってくると、食べ物の消化・吸収がよくなり、代謝がアップしていきます。そのため痛みの原因になる血行や気の流れの不良、活性酸素の出現などを抑え、痛みがとれていくことが多いようです。
コロンエンザイム、オリーゼ、コタラーゼ
この3つは名前は違いますが、薬効はほぼ同じです。野草を発酵バイオ処理したもので、発酵することでマイナスイオンが増えて還元力が高くなり、またファイバー(繊維) が50パーセントもあり、飲用していると腸内の善玉菌が増えます。
その結果大量の宿便が出て、腸内環境が正常化されます。体の痛みもなくなっていきます。最近はオリーゼとコタラーゼに、生物ミネラル・マグマ粉が10パーセント近く入った製品が出て、さらに強い効果が得られるようになりました。
Cマグミネラル
78種類の微量ミネラルに、マグネシウムを比較的多く入れたミネラル剤。良質なミネラルととマグネシウムのおかげで、細胞内に入ってきたカルシウムを自動的に外へ出し、痛みの原因となる細胞収縮を改善してくれます。プロテアーゼに負けずとも劣らない痛みをとる効果があるサプリメントです。

よいサプリメントと出合えば、強い痛み止めなどを使わなくても、自然とつらい痛みとお別れできます。自然の産物である酵素サプリメントには、西洋医薬のような副作用は一切ありません。だから長期間続けて服用しても、まったく問題ありません。

オリーゼの酵素

コメント