発酵黒豆エキス 血圧 225 →120 mmHG に下がった

私が高血圧に悩むようになり 発酵黒豆エキス 血圧 が下がった経験を紹介します。私は、定年後65歳の頃からずっと高血圧に悩まされてきました。夜になると血圧が高くなるタイプで、いつも最大血圧が 200 mmHG くらいまで上昇し、夜中にトイレに起きるとふらつくことがよくありました。朝早くはそれほど高くないのですが、夜に向けてだんだんと血圧が上がっていきました。

夜間高血圧の原因には糖尿病・心不全・慢性腎臓病・自律神経障害・睡眠時無呼吸症候群などが挙げられます。 また塩分の取りすぎ、ストレス、肥満などが影響するといわれていますので、普段から塩分の取りすぎや食べすぎなどの生活習慣の改善も大切です。

発酵黒豆エキス 血圧

発酵黒豆エキス 血圧

発酵黒豆エキス 血圧 効果

発酵黒豆エキス のおかげで血圧が下がったのは感謝しかありません。降圧剤では血圧が下がらなかったのに発酵黒豆エキスで下がったのはとにかく嬉しいの一言です。

高血圧の症状

あるときなどは、目が回って立っていられなくなり、救急車で病院に運ばれたこともありました。降圧剤は飲んでいましたが、なかなか思うように血圧は下がりませんでした。また、血圧が高いせいか頭痛がひどく悩みでした。現役時代は、少し仕事でトラブルが発生するとまず、ひどい頭痛がはじまり、動悸がするというのが当たり前になっていました。

そこで、薬を服用しながらも、自力でできることをやろうと考え、黒豆の煮汁や黒酢を飲んだりもしました。しかし、どちらも胃弱の私には合わず、続けられなかったのです。

そうこうしているうちにも血圧は上昇するばかりで最大血圧が 225 mmHg にまで上昇し、強い危機感を覚えるようになりました。医師からは200 mmHG を超えるようならすぐに言ってくださいと言われていました。

私は暴飲暴食もしないし、お酒もタバコもやりません。どうして血圧がこんなにも高くなるのだろうと困惑していたはつこうときに、たまたま新聞で 「 発酵黒豆エキス 」 のことを知ったのです。刺激のないまろやかな味とのことだったので、早速、その年の1月から試してみることにしました。

降圧剤は、増量すると血圧が下がりすぎてしまうし、減らすと血圧がコントロールできないという本当に調整が難しく、私の体質には降圧剤は合わなかったのだと今になってわかります。

私は朝食後に、発酵黒豆エキスを飲んでいます。おちょこ1杯を飲むだけです。発酵黒豆エキスを飲み続けていると、約2ヶ月後には、最大血圧が150 mmHG まで下がりました。さらに続けていると、数値が順調に降下していき、今では、日中の最大血圧が 120~130 mmHg、最小血圧が 65 〜70 mmHG くらいで安定するようになりました。

夜は、体質でしょうか ?やはり多少上がることもありますが、それでも上が140~150 mmHG ほどです。ところで、発酵里豆エキスを始めてからは、体調もすごくよくなり、散歩も楽にできるようになりました。頭痛やめまいはほとんど起きなくなりました。

発酵黒豆エキス 効果

黒豆には、黒豆由来のポリフェノールを摂取すると中性脂肪値などが改善し、メタボリックシンドロームの予防に役立つという臨床試験の報告があります。 また、黒豆そのものを食べることで肥満改善効果や、血糖値を改善するという報告もあるので、煮出した後の黒豆も食べるのがお薦めですが、私は、胃弱のせいか黒豆そのものを食べるよりも発酵黒豆エキスのほうが体に吸収されたようです。

以前は足が重く、1 kgくらいの道のりでもバスを使っていましたが、今は足が軽くなり、ウォーキングコースを1時間歩いても平気です。
私は、着物の裏打ち加工の仕事をかれこれ50年もしており、全国ほぼ100 % のシェアを賄っています。この伝統のある仕事を、今後も現役で続けていきたいので、発酵黒豆エキスを毎日忘れずに飲んで、健康維持に努めていきたいと思っています。

発酵黒豆エキス

高血圧

タイトルとURLをコピーしました